新着情報
News

【報告】2020年度 施設の目標2020/04/01

今年度も「施設の目標」を新たに掲げましたのでご紹介します。

『明るい言葉を使い、笑顔を添えて』

・顧客であるご利用者様に対し、丁寧な言葉遣いで、かつ違和感を感じさせず慕われるのがプロです。言葉の乱れは、明らかに介護の質の低下を招きます。ご利用者様に対して、常に丁寧語でお話します。
・ご利用者様はもちろん、スタッフ同士の会話でも、常に明るい言葉を使い、笑顔を添えることで、相手に心のエネルギーをプレゼントすることができます。
・多くのスタッフが明るい言葉を使うことで、職場全体が明るい環境、前向きな集団となり、必然的に質の高いサービスの提供につながります。

 今年度もご利用者様・ご家族様に喜んでいただける施設づくりを目指していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

【連絡】2020年4月月間予定表2020/03/31

【報告】月間予定表(おたより)廃止のお知らせ2020/03/31

 本年3月のホームページリニューアルに伴い、月間予定表の送付を廃止させていただくこととなりました。
 今後の行事等のお知らせにつきましては、当ホームページにてご確認いただきますようお願い申し上げます。
 なお、ご利用者様の体調等にお変わりがありましたら、その都度、電話にてご連絡させていただきます。また、ご家族様からの電話による状態確認やご本人様への取り次ぎにも対応しますので、ご遠慮なくお申し付けください。

 NACだより85号、更新しました。

【報告】物品配給について2020/03/30

 本日、プラスチックグローブ(S・M・Lサイズ)各200枚が甲府市より、また布製マスク230枚が国より配給されました。職員一同、感謝申し上げるとともに、大切に使用させていただきます。

【報告】当施設内におきまして、慰霊祭を開催しました。2020/03/26

【重要な連絡】面会制限延長のお知らせ2020/03/23

 この度は、新型コロナウイルス感染症に伴う面会制限が長期間に渡り、ご家族の皆様にはご心配をおかけして大変申し訳ございません。

 面会制限の解除につきましては、現在検討中ではございますが、未だ終息の兆しが見えない状況を踏まえ、もうしばらく面会制限を延長させていただくこととなりました。

 面会制限の長期化により、ご本人の健康面や精神面についてご心配されるご家族も多いと思いますが、何かありましたらすぐにご連絡させていただきます。
 また、ご家族からの電話による状態確認やご本人への取り次ぎも対応いたします。写真や手紙をお預かりすることもできますのでご遠慮なくお申し付けください。

 今後につきましては、感染症の状況により措置の見直しを行い、変更になり次第改めてお知らせいたします。

 皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 

【報告】マスク配給について2020/03/19

 本日、甲府市より当施設に対し、100枚のマスクの配給がありました。
 また、16日(月)には山梨県より、295枚のマスクの配給を受けております。
 この場を借りて、行政の方々に感謝申し上げます。
 まだまだ、先の見えない新型コロナウイルス感染症に対し、施設でも対応に苦慮しているところですが、引き続き、皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

【連絡】4F入浴日変更について2020/03/18

下記より、ご確認ください。

【報告】ギャラリー更新しました2020/03/13

2020年3月13日 にぎり寿司

https://www.nac-yumura.com/gallery/

【重要】春祭り中止(延期)のお知らせ2020/03/09

 現在、厚生労働省やメディアにおいて大きく取り上げられております新型コロナウイルス(covid19)が世界中に拡散しており、国内感染症者数も日々増加しております。
 
 山梨県内においても感染者が確認されており、本日施設内で検討した結果、4月19日(日)開催予定の春祭りについては、中止(延期)という苦渋の決断をさせていただきました。
 
 現時点では、秋頃の延期の方向で検討しておりますが、今後の状況を踏まえてご案内をしてまいりますので、よろしくお願いします。
 
 開催を楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。