ブログ
Blog

【やっぱりお寿司は最高!】 笑顔が咲くお昼ごはん|感謝を届けるにぎり寿司2026/03/17

 本日の昼食は、毎年恒例の「にぎり寿司」
 年度の締めくくりとなり、一年の感謝と「これからもよろしくお願いします」という想いを一貫一貫に込めてお届けする、当施設ならではのおもてなしの一皿です。
 
 まさに「笑顔が咲く、特別な昼食」となりました。
 色とりどりのネタが美しく並ぶお寿司は、食堂に運ばれた瞬間から華やかな存在感。
 ふんわりと酢飯の香りが立ち上り、口に運ぶと新鮮なネタの旨みとやさしい甘みが広がります。
 ほどよくほどける酢飯の食感も心地よく、ひと口ごとに思わず笑みがこぼれる味わいです。
 
 厨房スタッフが、皆さんの笑顔を思い浮かべながら、一貫一貫に心を込めてご用意しました。
 管理栄養士としても、ご高齢の方でも安心して召し上がれるよう、ネタの大きさや酢飯のやわらかさ、塩分のバランスにも配慮しています。
 見た目の華やかさだけでなく、食べやすさとやさしい味わいを大切に仕上げました。
 
 食堂では、
 「やっぱりお寿司は最高!」
 「久しぶりに食べられてうれしい!」
 「まさか、お寿司が食べられるなんて!」
 
 そんな声があちらこちらから聞こえ、自然と会話も弾み、笑顔あふれる賑やかな時間となりました。
 
 美味しいものは、心まで満たしてくれる。
 私たちは食事を、ただ栄養を摂る時間ではなく、人生の楽しみや季節を感じるひとときとして大切にしています。
 
 これからも、食を通して、皆さまに笑顔と喜びをお届けしてまいります。
 
 次はどんな“おいしい驚き”が待っているのか――
 どうぞお楽しみに。
 
 管理栄養士 小池